サルにん業務日誌 3冊目

1/6ドールサイズ武器工房主人の徒然

15 2014

ドルショ終わって10日経ってやっと再始動ですよ朱天です(挨拶。


自分でもほぼ忘れてた感のあるカウプレに何年ぶりかの当選者が!
つくるよー超つくるよー
とりあえずY氏、いまさらですが拍手コメで連絡先教えて下さいませ。
来週頭にはお返事をば差し上げます。

…週末はまた親戚の通夜と葬式の手伝いですよええ。

Posted by 朱天道人 | 23:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドール

05 2014

…ここまでー!!朱天です(挨拶


うんまぁいろいろあって今回新作ものすごく少ないけどカンベンしてください。
じゃ風呂行ってくる!

それから値札と荷造りと最後の足掻きと…
よし徹夜だな!

Posted by 朱天道人 | 00:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドール

21 2010

今度のミスプチに遊びに行くつもりでしたが、ふと「寺参加してもいんじゃね?」と頭を掠めました朱天です(挨拶。


それはそうとしてドルショの戦利品公開です。
今回はクマ服が手に入りましたよー!

あいころもちサンところの〈くま柄セット〉です。
ピンハ系つーか今はカネコ服でしたっけ?ピンクでクマでなんてかわいらしい。共布のカバンまで付属するのがうれしいですねー。


DSCN6292.jpg

Soffioneさんの小物各種。知り合いがプレゼントしてくれたクマカレーの素敵さに魅了され、午後から行ってみたら大半売り切れてたっぽかったです。それでも残ってたのからこれだけ買ってきました。
個人的に〈クマニカ学習帳〉がお気に入り。だって〈くまご〉が縦書き〈しろくまご〉が横書きの罫線とゆーコダワリっぷりですよ。次回はもっと早く行こう。そして銀行セットを手に入れるのだ。うん。


Posted by 朱天道人 | 22:42 | Comment [1] | TrackBack [0] | ドール

24 2009

ふらっとうっず

3mの宇宙はくこ。

いやなんか気付いたらノリで…

3m.jpg

Posted by 朱天道人 | 22:54 | Comment [1] | TrackBack [0] | ドール

20 2009

べいびだんだん♪

鎧祭り第二弾。暫定名「エセ冥衣」。
材料は「円谷の黒歴史」「フロッピー1枚分のラスボスってどうよ?」ことグリッドマンからメタラス×2。
なんか中古屋めぐってるうちに2体手に入ってたから不思議だ。

ソフビのサイズが小さいので(全高16cm)自動的にミニっ子用で製作開始。
元々は露出高めの呪われ鎧が造りたかったのだが
ふつーに籠手とか脚甲とか造ってるうちに小宇宙が燃えてきて白銀聖衣ばりの装甲を持つに至り
それでもがんばって呪われ路線を進んだ結果、今度は冥王ハーデスの導きに囚われて(泣
結果、頭の角以外当初考えたデザインが残ってないぜ。

metalas01.jpg

metalas02.jpg

なので急遽手持ちのスカート的なものをはかせて☆矢からの脱却を図ってみる。
あまり効果は無さげだが。

Posted by 朱天道人 | 22:45 | Comment [1] | TrackBack [0] | ドール

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog