サルにん業務日誌 3冊目

1/6ドールサイズ武器工房主人の徒然

27 2016

訃報

漫画家・小山田いく先生がお亡くなりになった。

出会いは中学の時、友人同士が貸し合っていた漫画を見たのが最初。
貸してもらって、すげぇ面白くてすぐ買い集めて、そしたら旧作の一コマに記憶を甦らされた。
ああ、これ読んだことある。昔立ち読みした漫画雑誌に載ってた。
特に派手でもないコマなのに妙に鮮明に思い出せた。
以来、朱天内好きな漫画家ランキング不動の1位。
連載を追いかけ新作を心待ちにし単行本は発売日に揃え
勤め先に本屋を選んだのも、先生の作品を書店の棚にそろえたいという実に非道い野望が無きにしも非ず。
復刊ドットコムにリクエストも入れ未収録作品を読めて小躍りもしたさ。
ヒロインの娘のドールも作ったねぇ。
間違いなく朱天の青春だった。

そんな、多大な影響を朱天に与えた先生がお亡くなりになった。
59歳。まだ若い。
ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。

Posted by 朱天道人 | 18:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog