サルにん業務日誌 3冊目

1/6ドールサイズ武器工房主人の徒然

15 2009

ろぼっとじゃないよ がいのいどだよ

鎧祭り第一弾完成。暫定名『メカ波』。
材料は知らない人も多いだろうパワードバルタン×2です。
なんとなくハサミを脚に履かせてみたところストライカーユニットに酷似していたので当初はソッチ系で製作するつもりだったのだがいろいろ付け足してるうちに気が付くとなんかロボっ娘になっていた。
多分アタマに綾波さんをチョイスしたのが原因だろう。

ちなみに今日遊びに来ていたからす氏は一目見て「プリスのハードスーツ」と言い放った。
うん、それはワタシも思った。特に脚。
でも実は脚のイメージはZOEのドロレスなんだ。
間違ってもブラスティーじゃねぇ(…復刻してくんないかなホビージャパン)。
それにアイギスとかモッコス様とか混ざってこうなった。

pb1

pb2


本当なら黒か蒼の全身タイツの上から着せたかったが手持ちに無かったので仕方ない。
ま、なんとかまとまった気がするのでよしとする。

余談だが、朱天的に最強のロボっ娘はビッグオーのドロシー嬢。異論は認める。

Posted by 朱天道人 | 22:25 | Comment [1] | TrackBack [0] | ドール

«prev | home | next»

いつもながら、朱天さんの技量には驚かされますね。
同じソフビからパーツを切り出したとしても、我が発想力の乏しさに比べ、朱天さんの発想力のなんと凄まじいことよ。
まさに物造りの神に愛でられし者!
汝、物造りの神が創りたもうた者。汝に罪なし。

Commented by バグベア [URL] | 11/17 16:53| edit

TrackBackURL: http://sarunin2.blog85.fc2.com/tb.php/41-727044d2

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog