サルにん業務日誌 3冊目

1/6ドールサイズ武器工房主人の徒然

27 2010

いちにちおくれですが

夏場の利点はソフビの切りやすさに尽きます朱天です(挨拶。


本当は昨日公開の予定でしたが、夕食に焼肉食べに行って3日くらい肉は見たくないくらい食いまくってきたせいで帰ったとたん腹かかえてバタンでした。
そんなわけで復帰第一弾『蛇天王の鎧』を公開します。

DSCN5943.jpg
元素材はウルトラマンメビウスの高次元捕食王アークボガール×2。
オマケの斧は鬼武者の武器コレの地轟斧を小改造。

DSCN5948.jpg
最初はフツーにバラしてモンハンちっくな生モノっぽい鎧にするつもりでしたが、突然降りてきた何かが耳元でささやいたせいでこんなんに。
で、その元ネタはというと天空戦記シュラトの軍荼利明王クンダリーニの神甲冑。
…いやだってボガールさんの後姿がカマセ明王に似てたんだもの。
だから得物も斧にしました。ちょうどいいところに転がってたし。
蛇頭そのものなカブトがどうにもならなかったのが心残りです。
ちなみにさすがに明王合身はムリです。パーツが足りねー。

あ、でも一応これに腰前面装甲と兜と盾を追加しシッポをはずすと比較的まともな全身鎧には換装可能です。
それくらいのギミックなら仕込めますわな。

Posted by 朱天道人 | 22:25 | Comment [1] | TrackBack [0] | 製作

«prev | home | next»

この鎧いいですね!
着ている女の子の目が覚めている(寝ぼけてる?)のがまた、いい雰囲気ですね(笑)
朱天さんのページを見てると、自分も創作意欲が湧いてきます♪

Commented by バグベア [URL] | 08/02 23:58| edit

TrackBackURL: http://sarunin2.blog85.fc2.com/tb.php/68-9d9239f5

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog